2016年6月5日日曜日

朝の塩ラーメン

TETSU エミオ所沢店 (所沢 / つけ麺、油そば)
2016年6月の日曜日の午前、西武池袋線で飯能方面へ向かいました。所沢で一旦下車して、ちょっと情報収集。
改札口が有るコンコースでこのお店を見掛け、寄ってみました。
AM10時30分頃でした。自販機で食券を買おうとしたら、自販機の画面に塩ラーメンだけが出ました。朝のメニューだと思います。塩ラーメンの大盛780円の食券を買いました。
店内の奥は準備ができていませんでした。手前側のカウンターの席に座り、食券を出しました。
わりと長くしばらく待ちました。ようやく出てきました。
ごく普通の塩ラーメンだと思いました。中太の縮れ麺で、モチモチ感が有りました。
貝ダシのコハク酸のような味もする塩のスープでした。やや単調。
カウンター上の壷にローストオニオンが入っており、これを少々混ぜました。このローストオニオンがこのラーメンに合い、良い風味になりました。
イワシのつみれ2個が載っていました。それなりにイワシの味がしました。
朝のラーメン、まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿