2016年6月8日水曜日

刺激的な食べ物

長浜や
2016年6月の平日の夜、東高円寺へ行きました。駅の近くでこのやや派手なお店を見掛け、ここに寄ってみました。
この「長浜や」はこの辺りで店舗が増えているそうです。ここは新しいお店のようでした。
自販機は使えるお札が千円札のみでした。店員さんに5千円札を両替してもらいました。「赤博多ラーメン」650円の食券を買いました。
麺の固さを選べました。「かため」をお願いしました。元気な店員さんで、接客は好印象でした。店内の掲示によると「かため」は30秒だそうです。
すぐに出てきました。
あまり考えず、注文したのですが、かなり真っ赤なラーメンでした。
麺は細めでした。しっかりと辛いスープでした。
しばらくすると、麺が軟らかくなりました。このラーメンは麺がかためより少し軟らかくなった方がおいしいと思いました。
チャーシューが1枚載っていました。歯応えが有り、良い味の肉でした。
スープの上の方が赤く、辛かった。下の方がいわゆるトンコツのスープでした。クリーミーなトンコツではなく、澄んだ感じのスープでした。辛いのを避けると、滋味有るスープだと思いました。
ちょっと刺激的で、雑な食べ物だと思いました。まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿