2016年6月3日金曜日

新島村のお勉強

新島村博物館 美術館・博物館
2016年6月、新島へ訪れました。良い天気でした。
空き時間にこの博物館へ行きました。
本村(ほんそん)に有ります。前浜からの道路が繋がっています。
新島小学校の北側の十三社神社の東側に原生林の中の小径が有り、ここを通って、訪れました。
ちょっと高台に博物館が有ります。ここから海岸や周囲の島が綺麗に見えました。
新島特産のコーガ石のピラミッドのようなものが入り口ちなっています。入館料は300円でした。
島の地質や江戸時代以前の歴史に関する展示が有りました。2階にサーフボードのお宝の展示も有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿