2016年1月24日日曜日

ラーメンおいしかった

中華レストラン包茶 (高井戸、富士見ケ丘 / 中華料理)
2016年1月の寒い日曜日のお昼頃、京王井の頭線で高井戸へ行きました。京王井の頭線はこの辺りで高架となっています。
まず、何か食べようと思いました。辺りにはこのお店以外に飲食店が見当たりませんでした。
高架下の高井戸駅の建物の一角の2階にこのお店が有ります。駅の改札口からちょっと遠いです。
お店はL字型で、席が多いです。
メニューを見て、ちょっと迷いましたが、葱ラーメンの大盛830円を注文しました。
お客さんはちらほらといらっしゃいました。休日のお昼ということで、まったりとした雰囲気でした。
ちょっと待ったら、出てきました。
昭和の街道沿いのラーメンという感じで、おいしかった。
麺は良い感じの茹で加減でした。
清湯スープでしょうか。スープは甘めの旨味が効いており、好きな味のスープでした。
ネギだけでなく、ニンジン、赤ピーマンの千切りも混じっていました。これらの野菜には甘辛の味が付いていました。細切りのチャーシューもちょっと入っていました。ピリ辛というよりも、しっかり辛くなっており、スープが辛くなりました。辛い物が苦手な方は気を付けてください。
おいしいラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿