2016年1月30日土曜日

小ぢんまりとしたスーパー銭湯

光明泉 銭湯
東急東横線沿いで、電車の車窓からこの銭湯が見えました。
2016年1月末の寒い土曜日、目黒の散策に出掛けました。その最後、中目黒の「光明泉」に寄りました。
新しい感じのビルの銭湯です。
PM3時より開きます。入浴料は460円でした。サウナは別料金です。
好評のようで、お客さんが多かった。老若男女のお客さんが来ていて、お子様も多かった。ランナーの格好のお客さんもちらほらいらっしゃました。
浴室は白基調で、天井は高いです。
男湯と女湯を跨るように上の方に大きな富士山の絵が掲げられています。日本画というよりも現代風のイラストのような富士山の絵です。
洗い場が櫛歯状となっており、大勢が使えるようになっています。それぞれがちょっと狭く、窮屈でした。他のお客さんに私が使うシャワーが掛かったようで、文句を言われました。「狭いし、お風呂なんだから、しょうがないだろ」と思ったけど、口にしませんでした。
大きな浴槽が2つ有り、温度がデジタルで表示されていました。41℃ちょっとと37℃ちょっととだったと思います。熱いお風呂は無いようです。
露天風呂が1つだけ有ります。週毎に男用になったり、女用となったりしているようです。階段を登った所に有ります。横に4人入れるくらいの小さなお風呂です。足を縮めれば、8人入るくらいです。ジャグジーのようになっていました。温泉ではなく、水道水のようです。水道水の臭いがしました。混雑していましたので、露天風呂には長居しませんでした。
屋内のお風呂で温まりました。
綺麗な快適な銭湯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿