2016年1月16日土曜日

まあまあおいしかった

おにやんま (五反田、大崎広小路、大崎 / うどん)
2016年1月の寒い土曜日の昼、五反田を通り掛かりました。好評のこのお店に寄ってみました。まず、自販機で冷やしぶっかけうどん大盛400円ときつね90円の食券を買いました。真冬に冷やしを注文して、私は変態でしょうか。
8人くらい並んでいました。お客さんの出入りは早く、すぐに店内に入れました。
店内は暖かかった。自販機で食券を買ったときの情報が店内の店員さんに伝わるようになっているようです。店員さんは食券を見ようとしませんでした。店員さんは3人で切り盛りしていました。お店はちょっと汚い感じかな。
すぐにうどんが出てきました。
カウンターに有った唐辛子、おろし生姜、揚げ玉を少しずつうどんに掛けました。
うどんはいわゆる固いうどんでした。小麦粉で作ったごく普通のうどんだと思いました。
汁は白だしでしたが、シンプルなカツオ風味だと思いました。
揚げ玉はここの天ぷらを揚げたときにできたもののようで、不揃いでした。香ばしく、おいしかった。
冷たいうどん、まあまあおいしかった。でも、たいしたことないと思いました。おいしいうどんを食べているうどん好きの関西人にはこんなうどんは笑われてしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿