2016年1月16日土曜日

プール巡り

1月16日(土)、久し振りに近所ではなく、ちょっと遠くのプールと銭湯の巡りに出掛けました。
まず、五反田の品川区総合体育館に行ったのですが、工事中でした。ガーン。
私はスマホを使っていません。ガラケーのiモード(覚えていますか?)で「池上線 プール」を検索したら、御嶽山駅近くのプールが有るようでした。
東急池上線の御嶽山駅よりしばらく歩き、ようやく、「東調布公園プール」に辿りつきました。少々泳ぎました。温かかった。
駅の近くの御嶽神社にお参りしました。木曽御嶽山で修行された一山行者(いっさんぎょうじゃ)様が中興者だそうです。私も木曽御嶽山に登ったことが有り、「いっさん」と呼ばれることも有るので、なんか他人じゃないような。
御嶽山駅の近くの「調布弁天湯」という銭湯に寄りました。温泉が有る銭湯でした。暖まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿