2016年1月30日土曜日

ちょっとマニアック

ナイアガラ (祐天寺、中目黒 / カレーライス、喫茶店)
2016年1月末の寒い土曜日、目黒の散策に出掛けました。その途中、東急東横線の祐天寺駅近くのこの「ナイアガラ」へ向かいました。
祐天寺駅近くにこのお店の案内が掲示されていました。でも、ちょっと分かりにくい場所だと思います。
店頭に目印。踏み切りの警報器が立っています。入り口の扉はブルートレインの客車の折り戸。屋外も屋内も所狭しと、鉄道の様々なものが配置されています。
券売機で食券を買いました。この券売機は鉄道用ではなく、通常の食券用でした。カレーライス辛口大盛900円を注文しました。
店内は狭いと思いました。「ナイアガラ」と表記された硬券を頂きました。
店員のお姉さんはそれほど鉄道に詳しくないようです。鉄道の制服と制帽を着用したお兄さんが店内のガイドをされていました。普段はサラリーマンだそうです。無報酬でここでガイドをしているそうです。
東急東横線沿いですが、鉄道の物は国鉄やJRのものが多いみたい。
横川の釜飯の器に福神漬けやスライスされたラッキョウが詰められていました。
カレーはタマネギの風味とスパイスが効いていました。まあまあおいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿