2020年12月5日土曜日

見所たくさん

  真東寺 | 美里町観光協会

JR八高線のディーゼルカーを松久駅で下車。駅前の案内板を見て、真東寺(しんとうじ)と松久神社がセットなのかなと思いそちらへ向かいました。

真東寺は真言宗だそうです。本堂へお参りしました。墓地の間の通路を高い方へ進みました。

「四国八十八ヶ所霊場」が有り、小振りな建物がたくさん有ります。それぞれが四国のお寺のミニチュアだそうです。

見所の多いお寺で、ここは時間の余裕が必要ですね。

松久神社が近いはずですが、行き方を探りました。四国八十八ヶ所霊場の終点が松久神社です。神社の後姿がボロいので、神社だと気付きませんでした。

神社にもお参りしました。松久神社の主の参道はとても分かりにくい位置です。



0 件のコメント:

コメントを投稿