2020年12月5日土曜日

昔ながらの立ち食い

 駅そば 第5売店 (高崎(JR)、高崎(上信) / 立ち食いそば、うどん)

JR八高線のディーゼルカーで高崎駅に到着。寒い土曜日の夕方でした。このホームの中央で立ち食いそば店を発見、ちょいと旅先グルメということで、寄りました。

360円のきのこそばを注文。おばちゃん1人が切り盛りしていました。あっという間に、そばができあがっており、私が財布を取り出すよりも早かった。

ほとんど歯応えの無い軟らかい太めのそばで、ダシがおいしかった。きのこたっぷりと新鮮な薬味のネギが入っていました。おいしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿