2020年12月28日月曜日

新しいこのお店も良い感じです。

 【青梅市】河辺駅から徒歩1分!「炭火やきとり 火の鳥」が ...

このお店「火の鳥」、コロナ渦の2020年12月にオープンしたチャレンジャーです。インターネットによると、(株)チャスという会社のお店のようで、この近くの河辺町10丁目に最近まで同名のお店が有ったよう。その移転なのかな。

この新しいお店は河辺駅北口すぐ近くの線路沿い。ジェイアール東日本都市開発からのお花がオープン直後に出ており、ここはそういう物件なのでしょう。以前にここに「福徳」というコスパの良い感じの良い焼き鳥店が有りましたが、それと業態が似ています。

年末の私1人での打ち上げで寄り、カウンター席に座りました。取り合えず注文した生ビールは500円+税で、ちょっと高かった。

食べ物はそれぞれ安く、コスパが良さそう。200円+税と安かったキムチは大阪風のちょっと甘いやつでおいしかった。もつ煮込みは豆腐、ニンジン、大根、コンニャクが多かったけど、モツもまあまあ入っていました。大根とコンニャクが味が浸みていておいしかった。

焼き鳥モモは1本100円+税の安さなのに、大振りでした。皮がカリッとして、肉は程良く、おいしかった。厨房の店員さんはチャラい感じの若い人だけど、料理には感心しました。店員さんは他に2人居て、注文等は困りませんでした。

こういうお店は好評になりますね。お客さんはわりと来ていて、賑わっていました。店内はテーブル席も多数有ります。広さが有るので、密ではなかった。

コスパが良くて、おいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿