2020年12月5日土曜日

松久駅から児玉駅へ

埼玉県児玉郡美里町の松久へ向かいました。JR八高線の駅です。JR八高線はなんとなく古道に沿っているっぽいので、何か有るだろうと思いましたが。これ程とは!駅前の大きな案内板を見ると、辺りには無数というくらい古墳が散在しており、寺社もたくさん有るようです。

私にとって見所が多く、途中、カメラのトラブルも有ったため、なかなか前に進めませんでした。真東寺、松久神社、遺跡の森館、雉岡城跡等を巡りました。もっといろいろと訪れるつもりでしたが。松久駅の隣の児玉駅でゴールとしました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿