2020年12月2日水曜日

西国分寺のネパール

 西国分寺 コイラ

西国分寺駅の北西側に有る農園に面した所の昭和な共同住宅ビルの半地下にこのカレーのお店が有ることに気付き、平日の夜、寄ってみました。「コイラ」というお店です。新しいお店なのかな。ネパールの旗が有ります。

寒い日でしたが、暖かいお店で、テーブル席に座りました。店内ではインターナショナルのお客さんが宴会中で賑やかでした。

980円のカレーセットを注文し、マトンマサラカレーの激辛とナンとラッシーを選びました。

店員さんは厨房のおじさんと接客のおじさんの2人で、まだ接客に勉強中な感じでしたが、陽気な感じが良かった。店内のテレビにアジアの映像が映っており、アジアの音楽が流れていました。

メニューではサラダが付くはずでしたが、すぐにスープが出ました。キャベツのようだけど生姜の風味の野菜が入っていて、スパイスがおいしいスープで、良かった。ラッシーも出ました。次いで、カレーとナンが出ました。

メニューのマトンマサラカレーは茶色でしたが、激辛のこれは真っ赤でした。しっかり辛く、おいしかった。ゴロゴロとマトンが入っており、軟らかくなった肉でおいしかった。

ピーマンの細いような野菜の輪切りと長い針状の生姜が載っており、それぞれおしかった。針生姜がこのカレーによく合っていました。

ナンはおかわりが可能で、もう1枚頂きました。ナンにマーガリンが少々塗ってあり、ちょっとだけカレーを付けずにナンだけで食べてみました。マーガリン味もおいしかった。

たっぷりのカレーとナン2枚でボリュームが有りました。ラッシーもおしかった。いろいろ付いて、税込み980円で、リーズナブルでした。激辛の満足な夕飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿