2020年12月14日月曜日

昔ながらの

 萬龍軒 (荻窪 / ラーメン、丼もの(その他)、餃子)

平日の夜、ちょいと荻窪駅で途中下車。駅の北東側の昔ながらのアーケードに入り、このラーメン店「萬龍軒」を見掛け、寄ってみました。

木とガラスのガラガラっていう扉が素敵です。カウンター席のみの小さなお店。着席し、メニューを見て、600円の「ネギ塩ラーメン」を注文。

ベテランの店主さん1人が切り盛りしていました。ちょっと待ったら、茹であがりのピピピの電子音が聞こえ、ラーメンが出ました。

麺はやや強い縮れの有る中太麺で、若干弾力が有りました。スープは旨みの効いたちょっと色の有る優しい味の塩のスープでした。この麺が旨かった。

小振りなチャーシューが2枚載っており、軟らかく、良い味が浸みた肉で、おいしかった。

「ネギ」は薬味のネギがちょっとたくさん入っているというものでした。塩抜きしたザーサイが具としてゴロゴロと入っていました。

おいしかった。ノスタルジーを感じるこのお店が良い。600円というのはリーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿