2020年12月12日土曜日

イライラ

らーめん 福屋 (東海大学前 / ラーメン、つけ麺、丼もの(その他)) 

12月の土曜日、秦野市へお出掛けしました。東海大学前駅南口駅前でこのラーメン店「福屋」を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。いろいろとラーメンが有るようでしたが、650円の「醤油ラーメン」の普通を注文。なぜか、床がツルツル湿っており、滑りそうでした。

店員さんは2人。手際がとても悪かった。前のお客さんのラーメンができあがってから、私のラーメンを茹で始めていました。スープは1人分を小さな手鍋で温め始めました。なんか電話もしていました。不慣れなアルバイトさんなのかな。私は集合時間前の時間の余裕無いときだったので、イライラしました。10分くらいしてで出ました。

麺はやや縮れの有る細麺。スープは旨みと甘みが有りました。

1枚のチャーシューはすぐに崩れており、まあまあおいしかった。半分の半熟の茹で玉子の他にウズラの玉子が入っており、ユニークでした。

ま、どうってこと無い醤油ラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿