2020年12月12日土曜日

伊勢原の神宮

 観光・遊ぶ > 寺・神社 伊勢原大神宮 (イセハラダイジングウ)

12月の土曜日の寒い朝、伊勢原駅より歩き始めました。神奈川県道61号線を歩き、この「伊勢原大神宮」へ来ました。

豊受姫大神様を祀る外宮と天照大御神様を祭る内宮の2つの社殿が有ります。先に外宮へお参りし、次に内宮へお参りしなければならないよう。この通りお参りしました。2つの社殿は形が微妙に違います。

伊勢原の開拓に因む神社だそうです。伊勢神宮から祭神を勧請した神社であり、このことから、ここが「伊勢原」なんですね。

境内には他に春日神社、稲荷神社が有ります。大きな木がたくさん生えています。緑色の社殿が形良く、綺麗で、良い景色でした。良い感じでした。参拝客がチラホラ来ていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿