2020年12月12日土曜日

伊勢原の散策と秦野のみかん狩り

 12月12日(土)、小田急線の伊勢原駅から歩き始めました。大山登山ではありません。

伊勢原大神宮や比々多神社等を巡りました。ちょっと登山もする予定でしたが、時間の余裕が無かったので、短縮しました。

弘法山尾根の吾妻山だけ登りました。尾根の途中より「野仏の道」を下りました。石仏様がたくさんいらっしゃり、良い感じの道でした。

無事、東海大学前駅に着きましたが、公衆便所が閉鎖されており、ガーン。

駅の北西側のちょっと行った所のバス転回所にて神奈中バスに乗り、みかん狩りへ。

同僚によるみかん狩りの企画でした。メンバーのご親族が瓜生野のみかん園のみかんの木のオーナーとなっているそうで、みかん食べ放題、取り放題でした。

みかん、おいしかった。私は10個以上食べちゃいました。陽射しが温かかった。自宅用と職場用としてたくさん収穫しましたが。みかんの木のみかんは全然減っていませんでした。

帰りの荷物がずっしりと重かった。


























0 件のコメント:

コメントを投稿