2019年6月29日土曜日

ハイキング後の入浴

観光・遊ぶ > 温泉 富士山溶岩の湯 泉水 (フジサンヨウガンノユ センスイ)
6月の土曜日の富士山ハイキングの後、車で富士吉田市のここへ来ました。この「リゾート芙蓉」は宿泊もできる施設のようですが、私達は「富士山溶岩の湯泉水」の日帰り入浴を使いました。
私の入浴料は800円でした。下駄箱の鍵を預け、脱衣所のロッカーの鍵を受け取る形式でした。
脱衣所のロッカーは綺麗で使いやすかった。
洗い場も使いやすく、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが有りました。シャワーで汗を流しました。
屋内も露天風呂も広くてゆったりとしていました。
しばらく露天風呂に浸かり、ハイキングの疲れをほぐしました。悪天候だったので、富士山は見えませんでした。
富士山溶岩のお風呂で、天然バナジウムのお湯だそうです。この地の温泉じゃないのかな。程良い湯温で、良い湯ざわりでした。
屋内のテレビが見られるドライサウナでも温まり、小さなアヒルさんがたくさん浮いたお風呂でも温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿