2019年6月16日日曜日

良かった

品川製麺所 新宿2丁目店 (新宿三丁目、新宿御苑前、新宿 / ラーメン、油そば、つけ麺)
ちょっと暑い日曜日の午後、新宿で何か食べようと思い、歩いていて、このお店を発見。この一角はラーメンのお店がいくつも立地していますね。
この品川製麺所に寄りました。カウンター席に座り、メニューをしばし眺め、鶏の麺が得意なお店のようでしたが、これは無視。注文は口頭で、暑かったので、890円のつけ麺大を注文しました。つけ麺は並と大が同額でした。
つけ麺は太麺で約5分要するとのこと。店員さんはのんびりした感じがしながら、丁寧な接客が良かった。この約5分は退屈しませんでした。
つけ汁と麺が出ました。
つけ汁がとても熱く、強いとろみで、濃い味でした。魚粉が入っていました。麺をどっぷり浸けるよりも、半分くらいだけ浸けるようにしたら、おいしかった。そうすると、太麺の麺のおいしさと冷たさを味わえました。つけ汁は鶏と豚と魚の風味が濃厚で、甘みも有りました。
チャーシュー2枚と半熟ゆで玉子と海苔1枚が載っていました。チャーシューは軟らかく、脂身が多かったけど、良い味で、香ばしさが有って、良かった。玉子は黄身がトロトロで、良い味が染みていて、これも良かった。
わりと良いつけ麺で、わりと良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿