2019年6月18日火曜日

良いチェーン店

伝説のすた丼屋 青梅河辺店 (河辺 / 豚丼、定食・食堂、カレーライス)
チェーン店だかフランチャイズだか直営店だか分かりませんが。
平日の昼食で訪れました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。あっさりが良かったので、630円の生姜ライスを注文。牛丼と違って、しっかり調理していました。
ちょっと待ったら、生姜焼きとドンブリのライスが出ました。次いで、熱い味噌汁が出ました。店員さんは活気有りながら、とても丁寧で、良い感じでした。
豚の生姜焼き、旨いですね。豚肉に臭みが無く、旨い肉でした。薄くスライスされていて、軟らかく、生姜醤油の味がよく絡んでいました。
ドンブリのライスはたっぷりで、おいしいご飯でした。タクワンが2枚付いていました。
カウンターに有った赤い辛しを少々取りました。豚肉、生姜焼きのタレ、ご飯にこの辛しがよく合って、これも旨かった。
たっぷりのキャベツにカウンターに有ったドレッシングを少々掛けました。凄いオレンジ色だ。このドレッシングはどうってこと無かった。生姜焼きの汁でキャベツを食べた方がおいしかった。
味噌汁は白っぽい味噌の味噌汁でダシが効いていました。
この「伝説のすた丼屋」は多数のお店が有るようです。本部のコントロールで良い接客と良い味が確保されていると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿