2019年6月1日土曜日

駅近くの便利な銭湯

稲荷湯 八王子市:中央線「八王子」駅下車、徒歩5分 東京銭湯マップ
同僚との八王子市内のハイキング後、電車で八王子駅へ行き、この銭湯に行きました。八王子駅北口のすぐ近くに有ります。土曜日の夕方でした。
ビルの銭湯で、上階は共同住宅となっています。自販機で入浴料460円を支払いました。下駄箱の鍵を預け、ロッカーの鍵を受け取る方式となっていました。
脱衣所が狭くて、窮屈でした。他の男性とお尻合いになりそうでした。
浴室は白い内装で、とても綺麗でした。洗い場のカランはお湯の出が良過ぎて、凄い勢いでした。私の汗はシャワーで流しました。浴槽で汗を流したわけではありません。
この銭湯はよく知られているようで、いろいろなレジャーの帰りのお客さんで混雑していました。体中に絵が有るお客さんも入浴していました。
お湯はあまり熱くなく、温度計は40℃辺りを指していました。
露天風呂も有るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿