2019年7月4日木曜日

吉祥寺の良いトンコツ

祥 (吉祥寺、井の頭公園 / ラーメン、つけ麺)
木曜日の夕方、吉祥寺駅で途中下車しました。お洒落な街を歩いていてしばらくして、この麺の店を発見、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。900円の「辛祥らーめん」の麺固め、超辛を注文しました。細長いお店です。麺固めにしてはちょっと待ちました。
そして、出ました。
いわゆるトンコツラーメンですね。麺は固めのトンコツの細麺。スープはとろみが有って、濃厚だけど、脂っこさは無く、旨みの甘みも感じました。赤くて、しっかり辛かった。
茹で玉子は半熟で軟らかかった。チャーシュー1枚が載っていて、スープの熱ですぐに軟らかくなりました。小振りで、すぐに食べちゃったので、チャーシューの特徴はよく分からなかった。ワカメが少々入っていました。
これで済ますつもりでしたが、ついつい、固めの替え玉を注文しちゃいました。 替え玉は100円で、すぐに出ましたが、この替え玉は少ないな。
カウンターに有った、ラーメン胡椒、白ゴマ、生姜、辛し高菜をそれぞれ少々、ドンブリに掛けました。このラーメンに生姜と高菜がよく合って、おいしかった。
しっかり辛かったのが、良かった。満足なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿