2019年7月26日金曜日

麺が旨かった

大穀ラーメン (飯能、東飯能 / ラーメン、つけ麺)
金曜日の夜、飯能駅を通り掛かり、お腹が減っていました。駅のすぐ近くのこのお店に寄りました。
カウンター席に座り、口頭で「魚介つけ麺」の大盛を注文。店内はテーブル席とカウンター席が有り、カウンター席の方がちょっと高くなっています。
わりとしばらく待ちました。そして、つけ汁と麺が出ました。
主に麺に具が載っており、刻みネギ、ワカメ、メンマ、海苔2枚が載っていました。つけ汁に豚のチャーシュー1枚が入っていました。カウンターに有った胡椒と唐辛子を少々掛けました。
麺が旨いですね。手打ちうどんのようで、太さの乱れが有り、弾力が有る麺でした。太い部分は固さも有って、良かった。
つけ汁は豚と鶏の甘みと魚の風味が有り、濃厚で、とろみが有りました。
つけ汁が熱々で、チャーシューは淡白だったけど、熱々で良かった。
大盛はまあまあボリュームが有りました。
並と大盛が同額で、900円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿