2019年7月13日土曜日

良い湯

観光・遊ぶ > 温泉 富士眺望の湯ゆらり (フジチョウボウノユ「ユラリ」)
7月の富士登山後、この温泉へ寄りました。鳴沢村であり、「道の駅なるさわ」の隣です。
階段を上がり、2階の玄関より入りました。割引券を使ったので、私の入浴料は1,200円でした。自動的に黄色いフェイスタオルとバスタオルを貸してくれました。
2階と1階が浴室で、階段で繋がっています。ゆったりとした余裕有る温泉で、お風呂がたくさん有ります。男湯は2階に屋内の高見風呂、露天のパノラマ風呂が有り、1階に屋内のサウナ、洞窟風呂、炭酸泉、香り風呂、露天の霊峰露天風呂、霊峰湧水風呂(水風呂)が有ります。
お湯はしっかりと温かく、泉質は弱アルカリ性だそうで、良い湯でした。
その名のとおり正面が富士山です。雄大な裾野が見えました。梅雨の曇り空で、雲に覆われていましたが、雲が動いており、ときどき、富士山の黒い頂や稜線が姿を現していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿