2019年7月24日水曜日

進化したラーメン

味噌中華そば ムタヒロ (西国分寺 / ラーメン、つけ麺)
平日の夜、西国分寺でお酒を飲んだ後、その近くのこのラーメン店に寄りました。食券を買い、カウンター席に座りました。これ何だろうと思いながら、850円の「味噌五郎」を注文。油少なめを頼みました。
ちょっと待ったら、出てきました。ラーメン二郎っぽいですね。カウンターに有ったオロシ生姜、煮干し酢、胡椒を少々掛けました。
麺が平たい太麺で、フェットチーネみたい。弾力が有って、旨かった。
甘い味噌味が合っていました。二郎が進化した旨さでした。
モヤシはこのスープに合っていました。普通はモヤシが程々で食べやすかった。
油少なめでも油はまあまあ入っていました。
ニンニクがたっぷり入っていて、パワフルでした。オロシ生姜も合っていておいしかった。この濃いスープで煮干し酢の味はよく分かりませんでした。
肉は二郎と違って、ちょっとだけでしたが、トロトロでおいしかった。
次々とお客さんが来ていました。人気店なんですね。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿