2019年7月23日火曜日

お店を出たら、大雨だった

まるしん (東中野、落合、中野坂上 / ラーメン、中華料理)
平日の夜、東中野の住宅が建ち込み、さびれた商店街に有るこのちゃんぽんのお店に寄りました。
カウンター席のみの小さなお店で、そのカウンター席に座りました。厨房の換気の具合が悪いのか、厨房の熱風がカウンターに流れていて、酷暑でした。店内はちょっと汚いな。ベテランの店主さんが1人で切り盛りしていまいした。注文しましたが、店主さんはしばらく別の作業をしていました。
しばらくして、780円の「ちゃんぽん」が出ました。私が注文したのは650円の「チャーハン」だったのに。面倒臭かったので、何も言わずに、ちゃんぽんを食べました。
ちゃんぽん麺は軟らかく、茹で過ぎかな。スープは白濁で、泡が浮いていました。何の泡かな。麺は多くありません。
野菜等の具がたっぷりで、野菜がおいしかった。魚介のイカやアサリも多く、嬉しかった。
冷房が頑張っており、調理していない間は涼しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿