2019年7月24日水曜日

もうちょっとね

更科亭 (西国分寺 / 居酒屋、焼鳥)
平日の夜、西国分寺で用事を終えて、夕飯を食べようと、駅近くのこの居酒屋に寄りました。
まず、生ビールを注文。キュウリのお通しが自動的に出ました。
もつ煮込みを注文しようとしたら、売り切れとのこと、店内のあちこちにメニューとして表示されているのに。もつ煮の売り切れはお店の姿勢を私は疑います。客寄せに掲げているだけではないだろうね。
焼き鳥と焼きトンが有り、焼きトンのシロやカシラを注文しました。小振りで、固かったけど、臭みはあまり有りませんでした。
メニューに有ったドリンクを注文したら、店員さんが「何ですかそれ」と、そういう接客でした。
580円+税のホッケを注文しました。安くなかったのに、とても小振りなホッケでした。乱獲のせいでホッケが不漁なのかな。そうであれば、このお店のせいではないな。
この店名ですが、蕎麦のメニューは有りませんでした。
コスパはあまり良くなく、4千6百円ちょっとでした。レシートは出ず、不明朗会計でした。
店頭の赤提灯が良い景色で、良い写真が撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿