2019年7月20日土曜日

入谷のラーメン

喜粋 (入谷 / ラーメン)
蒸し暑かった梅雨の土曜日のお昼、ちょいと入谷に行きました。この辺りは良い感じの飲食店が多く、どこに寄るか、迷いました。羨ましい街だ。新しい感じのこのラーメン店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座り、750円の「うす口醤油」のらーめんを注文しました。
お客さんはまあまあ来ていましたが、店主さんは手際が良いように見えました。良い店ですね。わりとすぐにらーめんが出ました。
無化調のラーメンのようです。麺は細麺で縮れが有りました。滑らかな麺で、少々スープに馴染ませると旨かった。カウンターに有ったミルで挽く黒胡椒を少々掛けました。
スープは魚の香りがして、おいしかった。
低温調理のチャーシューが1枚載っていました。ピンク色で綺麗で、良い味でした。細いタケノコ(メンマ)が載っていて、しょっぱくなかった。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿