2019年7月2日火曜日

「台湾つけ麺」って何だろ?

熊本ラーメン ひごもんず 三鷹店 (三鷹 / ラーメン)
平日の遅い夜、三鷹で途中下車し、南口側をうろつき、結局、駅の近くのこのお店に寄りました。
ディスプレイの券売機で食券を買い、910円の「台湾つけ麺」を注文しました。店員さんが無愛想で、ちょっとヤナ感じでした。
しばらく待って、麺と汁が出ました。
麺は極太で、程良い茹で加減。よく冷されて、引き締まっていました。麺は旨かった。
「台湾つけ麺」って何だろ。この汁はよく有るような濃いめのスープに酸味を利かせたようなものでした。
まあまあおいしかったけど、何が台湾なのかよく分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿