2019年7月30日火曜日

郊外のランチ

鰻・天ぷら 山中 (河辺、小作 / 天ぷら・揚げ物(その他)、うなぎ、定食・食堂)
青梅市河辺町6丁目の駅からも大通りからも離れた住宅街の中、白はけ公園という街中の公園沿いに飲食店がいくつか並んでいます。平日のお昼、そのうちの1つのこの和食のお店に寄りました。
手前にテーブル席と座敷が有る良い感じの和のお店です。テーブル席に座っちゃいましたが、奥にカウンター席も有ります。
650円のランチメニューがいくつか有り、ほとんどが揚げ物でしたが、豚肉のショウガ焼のランチを注文。しばらく待っていると、出てきました。お盆にいろいろと載っていました。
味噌汁はダシが効いていて、料理店らしい味で、おいしかった。
生姜焼きは程々の盛りで、ごく普通。普通に豚肉、生姜醤油のタレ、タレの染みたタマネギがおいしかった。
ヒジキの煮物、コーンの入ったマカロニサラダ、白菜の漬け物が付いていました。ご飯もおいしかった。
この味で、この量で、650円はお得だと思いました。満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿