2021年5月31日月曜日

寿楽のラーメン

 寿楽 (中野、新中野、東高円寺 / 中華料理、ラーメン)

平日の夕方、中野駅南口より歩き、いわゆる五差路に近付いた頃、この「寿楽」を見付け、店頭がちょっと暗かったけど、営業中で、寄りました。

カウンター席に座り、メニューを見て、650円の「あさりラーメン」を注文。ビルの1階の年季の入ったお店で、L字形カウンターが良い感じ。カウンターにアクリル板が設置されていました。

ちょっと待ったら、出ました。自動的に焼き餃子2個が付きました。

塩味のスープで、バターのカタマリが載っていました。麺は濃い黄色で、滑らか。

殻付きのアサリがたくさん入っており、海苔1枚とネギが入っていました。

塩のスープ、たっぷりのバター、アサリの旨み、海苔が合わさって、良い風味でした。

ネギが新鮮で、この塩のスープによく合っていて、おいしかった。

サービスの2個の餃子には酢醤油が掛かっており、昭和な餃子もおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿