2021年5月23日日曜日

5/23(日)のあき食

本日のあき食。わりとおいしかったのですが、ほとんどがスーパーの味でした。

トリスアップルティー割り

カツオのたたき

私の作業は切っただけです。

ナスほうれん草ニンニクイワシ缶春雨入り味噌汁

新鮮なイワシの缶詰を使いました。

麻婆茄子ニンニクホッケ

下に焼いたホッケが入っています。ホッケはスーパーで3枚におろしてもらったものです。麻婆は市販の合わせ調味料によるもの。油たっぷりの茄子が旨かった。

スーパーライフのつくねと野菜の黒酢あん雑穀米弁当

熊本産スイカ

我が家の今年の初物でした。私はやっぱりスイカ好きです。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿