2021年5月4日火曜日

良いお店ですね

 古民家麺処 かつら (大月、上大月 / ラーメン、餃子、郷土料理(その他))

休日のPM2時過ぎ、大月駅を通り掛かり、ちょいと何か食べようと、駅前のこの「かつら」へ寄りました。

空いていたカウンター席に座りました。メニューを見て、駅前のお店なのに、安いなぁと思いました。

550円の田舎うどんと250円の冷奴を注文しました。お酒はちょっと中止しました。民家風のお店で、店員さんは家庭的な感じがして、好印象でした。

ハイキング帰りの反省会の時間帯になったようで、次々とお客さんが来ていました。

まず、冷奴が出て、新鮮な生姜が良い風味でした。

お冷やのポットを置いてくれて、お冷やをガブガブ飲んじゃいました。

次いで田舎うどんが出ました。丸い細めの軟らかいうどんでした。根菜と豚肉のダシが効いていて、ちょっと甘く、おいしかった。餃子用のラー油が有って、それを少々掛けました。このうどんによく合い、おいしかった。

2品食べたのに、800円でした。コスパが良くて、おいしくて、良いお店ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿