2021年5月7日金曜日

雰囲気の良いお店で、おいしかった。

 ふくちゃん 練馬店 (練馬、豊島園、桜台 / ラーメン、つけ麺、ちゃんぽん)

散策の途中、練馬駅の近くでこの「ふくちゃん」を見掛け、寄り、入り口のアルコールで手を消毒しました。カウンター席とテーブル席が有り、2人用のテーブルの席に座りました。

メニューを見て、700円の「ばくだん野菜ラーメン」のとんこつと200円の焼き餃子を注文。店員さんは数人居て、家庭的な良い感じがしました。天井が高く、昔ながらの街中華という感じでした。

ちょっと待ったら、ラーメンが出て、次いで、餃子が出ました。

東京のトンコツという感じですね。麺は縮れの有る中太麺で、軟らかく、やや弾力が有りました。スープはトンコツが濃くなく、不透明な塩スープという感じ。この麺がおいしかった。

「ばくだん」は主に挽き肉のカタマリで、スープに崩しました。

カウンターに置いてくれた紅生姜、辛子高菜、薬味のネギ、胡椒を少しずつ掛けました。

野菜がたっぷりで、半分の茹で玉子も載っており、具だくさんでした。ばくだんの肉も野菜もおいしかった。

餃子は5個で、小振りでしたが、おいしかった。何も付けなくてもおいしかった。ここの自家製かな。皮もおいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿