2021年5月1日土曜日

懐かしい感じのつけ麺

 鶏王けいすけ 秋葉原店 (秋葉原、新御茶ノ水、御茶ノ水 / ラーメン、つけ麺)

土曜日のお昼頃、メイドさんが行き交う秋葉原を歩いていて、この「けいすけ」を発見、席が空いていそうだったので、寄りました。

券売機で食券を買い、アクリル板の有るカウンター席に着席。つけ麺の大盛を注文しました。950円でした。店員さんは元気で、活気が有り、お客さんが次々に来ていました。

あまり待たないうちに麺とつけ汁が出ました。カウンターに有った胡椒と唐辛子、出が良かった。

麺は角張った断面の中太麺。良く冷えて、引き締まっていて、弾力はほとんど有りませんでした。つけ汁は醤油の黒い色で透明な油がわりと浮いていました。醤油と鶏のうま味が効いていて、甘みを強く感じました。胡椒と唐辛子がよく合って、おいしかった。

麺に鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ載っており、それぞれ肉の味がおいしかった。つけ汁にもゴロッと2cm角くらいの角切りチャーシューが2個くらい入っていて、嬉しかった。この角切りチャーシューもおいしかった。長~い穂先メンマも良かった。

つけ汁に薬味のねぎの他に醤油味が浸みたねぎが入っていました。歯応えが良かった。

大盛は麺がたっぷりでした。黒い醤油味のつけ汁、懐かしい感じがしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿