2021年5月16日日曜日

5/16(日)のあき食

トリスのネクター紅茶割り

なんだかグロくなっちゃいましたが、桃のネクターー+紅茶+ウイスキーはよく合っていました。

スペインワインプリンスデバオ赤

↑10%税込み416円の赤ワインですが、おいしかった。

牛冷しゃぶツワブキくるみだれ

↑下にツワブキが入っています。ベランダのツワブキを熱湯→冷水→皮剥き→酢→茹で→茹で→ダシ煮としたところ、アクは概ね抜けていました。クルミダレがまあまあ合っており、おいしくなりました

牛肉の赤ワイン煮

↑いまさらですが、日本のソースとケチャップを入れたら、デミグラっぽい味になるんですね。肉はまだ軟らかくなく、要改善でしたが、牛脂とバターで油ギッシュな汁が抜群に旨かった。調味料をいろいろとテキトーに投入したので、再現不可能ですけど。

中華ちまき

↑5月5日用に買って、食べていなかったものです。レンジでチンでおいしかった。

蟻の巣

↑ロシア菓子です。甘くて、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿