2021年5月3日月曜日

家系ではありません

 竹の家八王子、京王八王子/ラーメン

八王子駅より放射状の北西への商店街を歩いていて、このラーメン店「竹の家」を見掛け、寄りました。

券売機ではありません。まず、レジで食券を買いました。食券は小さなプラスチックの丸い板でした。680円のラーメン大盛を注文。

お水はセルフでした。給水機のお水がぬるかった。ちょっと待ったら、ラーメンが出ました。レンゲもセルフでした。

麺は普通の中華麺で、軟らかかった。醤油味で鶏ガラの効いたスープがおいしかった。昔ながらの醤油ラーメンです。

1枚のチャーシューは固かった。メンマも固めで、細く、濃い味でした。

昭和のラーメンはこんなだったな。家系ではありません。昭和30年創業の老舗だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿