2021年6月1日火曜日

濃い茶色のスープが旨かった

 麺屋 かむい (高円寺、新高円寺、東高円寺 / ラーメン)

平日の夕方、高円寺駅で途中下車し、駅の南側を歩いていて、このラーメン店「かむい」を見付け、寄ってみました。「生姜醤油」のお店のようです。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。950円の醤油ラーメン大盛を注文。カウンター席のみの小さなお店です。2席毎にアクリル板が設置されていました。

丁寧に作っているようで、ちょっと待ちました。

麺は縮れの有る中細麺で、軟らかかった。濃い茶色の醤油スープで、わりと油が浮いていました。生姜の風味が効いており、生姜の甘みと調味料(かえし)の甘みを強く感じました。旨いですね。

アクセントの小さなナルトが1枚載っており、可愛いかった。

チャーシューメンじゃないはずでしたが、チャーシューがたくさん入っていました。脂身が3割くらいで、肉と脂身のバランスが良く、肉は固めの歯応えが有って、肉の味がおいしかった。このスープはチャーシューの煮汁に煮た味ですね。

メンマは大きかったけど、もうちょっと欲しかった。海苔1枚とほうれん草が入っていました。

薬味のネギがこういうスープとはよく合いますね。ネギもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿