2021年6月27日日曜日

6月27日(日)のあき食

金、土は、接種じゃなくて、節酒したら、調子悪くなっちゃいました。

トリスアップルティー割り

↑これを飲んで、回復しました。

トマトのゴマ和え

↑すり黒ゴマ、醤油、みりんで味付けしました。油無しでも、おいしかったです。

トマトカニカマシメジスープ

鶏つくね

↑スーパーの総菜です。間違い無いお料理で、おいしかった。

豚肉とズッキーニの味噌炒め

↑豚は醤油で下味を付けました。味噌、醤油、みりんの味付けです。カナダ産のちょっと臭み有る豚肉でしたが、味噌・醤油で臭みがおいしくなりました。

鮭ご飯

↑炊飯器で甘塩の鮭と一緒に炊きました。丁度良い塩加減となり、これもおいしかったです。

プリンエルとチョコフレーク

↑ハウスのプリンの素を使いました。チョコフレークとよく合い、やや粉っぽさが有りましたが、まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿