2021年6月8日火曜日

太い麺が良かった。

 煮干し中華そば 小松屋 (中野、新中野、東高円寺 / ラーメン)

中野駅の南側のいわゆる五差路近くのラーメン店「さいころ」が、「小松屋」に変わり、平日の夜、行ってみました。

店外の券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。店員さんは3人居ましたが、まだ不慣れなのかな。声を掛けて、ちょっとしてから、食券を見てくれました。「中華そば」の大盛を注文、950円でした。

ちょっと待ったら、ラーメンが出ました。

麺がとても太く、軟らかかったけど、いわゆるコシが有り、なんともうどんのよう。この麺が良いですね。スープは煮干しが効いていましたが、バランスが良いのでしょう。おいしい醤油味のスープでした。

チャーシューメンじゃなかったのに、厚めの大きなチャーシューが3枚も載っていました。脂身が少なめで、軟らかく、おいしい肉の味のチャーシューでした。メンマは細いのが少々載っていました。

カウンターに有った黒胡椒を少々掛けました。胡椒がよく合うスープで、薬味のネギは粗めの輪切りで、スープに馴染むと、良い風味で、おいしかった。

大盛の太麺はボリュームがまあまあ有りました。満足なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿