2021年6月20日日曜日

6/20(日)のあき食

野菜をおいしく食べれるようになってきました。

トリスアップルティー割り

茄子の煮浸し

↑切り込みが大事みたいで、トロトロになって、おいしかったです。

茹で玉子

↑1個割れていましたが、あきらめず、茹でました。8分が半熟と、覚えました。

タマネギのグリエコンソメスープ

↑タマネギは焼いたのですが、焦げそうだったので、火を止めました。でも、まだまだ、タマネギは軟らかくなっていませんでした。もっと弱火でじっくりやるべきだったんだなぁ。

ピーマン肉詰め

↑タマネギ、ニンニク、ピーマンの種も入れて、挽き肉が不足気味でした。タレは省略し、ケチャップで済ませましたが、まあまあおいしかったです。

デザート

↑銀座千疋屋のマロンプリンとマンゴープリン

0 件のコメント:

コメントを投稿