2021年6月7日月曜日

たっぷりのあんかけ

 東興楼 (中野、新井薬師前 / 中華料理)

平日の夜、中野駅の北口側の繁華街を歩いていて、その奥の方のだいぶ静かな辺りでこの中華料理店「東興楼」を見掛けて、寄ってみました。

ゆったりした店内で良いです。2人用のテーブルの席に座りました。メニューをしばらく見て、730円+税の「もやし麺」を注文。ベテランの男性と女性が切り盛りしており、おばちゃんは優しそうで、接客が良かった。

ちょっと待ったら、熱々のもやし麺が出ました。

いわゆる液体のスープは入っていませんね。茹でた中華麺にたっぷりのもやしのあんかけだけが掛かっていました。麺は軟らかかった。

具だくさんで、モヤシ、ニンジン、タケノコ、小松菜のような菜等が入っていました。豚肉もおいしかった。グリーンピースがわりとたくさん入っていました。

あんかけと麺、おいしかった。ちょっと熱かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿