2017年6月28日水曜日

良い感じ

マジックキッチン (東新宿、西早稲田、新大久保 / 居酒屋、定食・食堂、アジア・エスニック料理(その他))
東新宿の明治通り沿いのこのお店はわりと最近できたと思います。「アジアン居酒屋」となっていますが、ただのカレー屋のようにも見えました。カレー以外のヘルシーなメニューは有るのかなぁと思っていました。
水曜日、東新宿で用事を終えて、寄ってみました。ビルの地下で、階段を下りました。PM9時頃でした。どーもお客さんは少ないみたい。新しいお店であり、とても綺麗な店内でした。
アジアっぽい瓶のビールを注文しました。「キングフィッシャー」というビールでした。英国製となっており、「何で?」と思いました。スマホですぐに調べられます。これはインドのビールのブランドですが、日本には英国で製造されたものが日本へ輸入されているそうです。原材料の記載に添加物が無く、健全なビールだと思いました。ホップの苦味と風味が良かった。
お通しなのかな、鶏の皮を揚げたカレー味のものが出ました。とてもおいしかった。
鶏のサラダやモモを注文しました。
料理人さんは料理がとても丁寧なようで、手際がイマイチのようでした。出て来るまでとても時間を要しました。
サラダは鶏や茹で玉子が載っており、お得な感じがしました。オレンジ色のドレッシングが掛かっていて、おいしかった。
モモは小籠包みたいな料理です。とてもおいしかった。
マンゴーのカクテルを注文したら、ジョッキにたっぷりで出ました。マンゴーが濃厚で、おいしかった。
ここは食べ物も飲み物もリーズナブルだと思いました。
ナムルを注文しました。ほうれん草とモヤシは韓国ぽかったけど、ニンジンはエスニックな味でした。
注文しませんでしたけど、ミックスフライ定食等が有りました。日本の定食も作れるようです。
シメにカレーとナンを注文しました。あまり見慣れないカレーを選びました。大きめの豆のカレーでした。汁が少なく、ナンを漬けづらかった。ナンが合わないカレーだと思いました。こういうのも有るんだなぁと、勉強になりました。
店員さんは南アジアっぽい方で、フレンドリーでした。
食べ物はどれもおいしかった。お酒も良かった。居心地の良いお店でした。居酒屋としての利用も良いと思いました。よく有るカレーのお店と同等であり、どうってこと有りませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿