2017年6月18日日曜日

うまかった

博多一瑞亭 (新宿御苑前、新宿三丁目、千駄ケ谷 / ラーメン)
日曜日の夜、飲んだ後のシメのつもりで、新宿御苑前駅の近くで見掛けたこのラーメン店に寄ってみました。
自販機で食券を買いました。とんこつラーメンのお店ですが、高級感が有るお店です。
750円の「ラーメン」を注文しました。店員さんの接客には真面目さが感じられました。固めをお願いしたことも有り、すぐに出てきました。
カウンター上に有った生ニンニクを潰し器で潰し、ラーメンに加えました。胡椒も少々掛けました。
うまいですね。
ニンニクを潰していたため、麺はやや軟らかくなっていました。
油ギトギトのクリーミーじゃなく、半濁な感じのスープ。複雑な旨みがたっぷりで、塩の塩梅も良かった。
チャーシューが2枚載っていました。肉も脂身が少なく、イヤ味が無く、歯応え抜群で、おいしかった。
胡椒も良い風味でした。
このとんこつラーメン、東京では貴重なレベルだと思います。我が家の近所には残念ながら有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿