2017年6月21日水曜日

食べ物はおいしかった

ヘオちゃん 新大久保本店 (新大久保、東新宿、大久保 / ベトナム料理、焼肉、定食・食堂)
大久保に人気のベトナム料理店が有るそうですが、そこは混雑しているようでした。大久保通り沿いでこのベトナム料理店を見付けました。水曜日の夜、寄ってみました。
サイゴンのビールを注文しました。グリーンのボトルでした。あっさりとしたビールで、アジアっぽいなと思いました。日本のビールとは違う風味もしました。
あまり安いメニューは有りませんでした。
キュウリ、豚のハム、生春巻を注文しました。
キュウリに小皿の塩が付きました。ただの塩ではないようで、キュウリにこの塩を付けたら、おいしかった。
生春巻には白い甘いタレが付きました。エビと肉が入っていました。生春巻もおいしかった。
ハムはすぐに出てよさそうなものでしたが、随分と経ってから出ました。これらは高くないメニューなのが、良かった。
他のお客さんはほとんどが外国人(近所に住んでいる外国人かも)で、賑やかでした。高くないお店なのに。安く済ませる方法が有るのかな。
泡盛に似た度数の高い蒸留酒が有りました。チビチビ飲みました。
最後にツブガイのビーフンを注文しました。ビーフンは米の麺で、箸で摘むと、すぐにブツブツに切れてしまいました。ツブガイはぶつ切りで、サザエのような食感で、まあまあ入っていました。
おいしかったけど、細かなことは記憶に無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿