2017年6月21日水曜日

刀削麺、おいしかった。

中華料理 雅 (新宿、都庁前、新宿西口 / 中華料理、四川料理、居酒屋)
水曜日の夕方、西新宿を歩いていて、このお店の看板を見掛けました。気になり、寄ってみました。
ビルの地下のお店です。地下へ行くのに、階段じゃなくて、エレベーターを使います。ちょいと抵抗感が有りましたが。地下に下りて、エレベーターが開くと、そこが店内で、横にテーブルとかが並んでいました。
安っぽい中華料理店じゃなく、シックな高級感が有る店内です。
テーブルの席に座り、860円の麻辣刀削麺を注文しました。店員さんは笑顔で、印象良かった。
ちょっと待ったら、出てきました。
刀削麺の麺が旨い。この辺りは刀削麺が有るお店がいくつか有るけど、ここの麺は初めてな感じでした。平たいピラピラで、弾力が有りました。
ザーサイの小皿が付いており、麺と一緒に食べました。
スープもまあまあおいしかった。「麻辣」のはずでしたが、あまり辛くなかった。パクチーは入っておらず、青い菜が載っていました。
麺はわりとボリュームが有りました。
おまけの杏仁豆腐が付いており、これもおいしかった。
地下のこのお店はむしろ落ち着いていて、良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿