2017年6月6日火曜日

ただ赤い油

油そば専門店 ぶらぶら 新宿店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 油そば)
平日のお昼、西新宿でこのお店に寄りました。
ビルの地下のお店です。普通なら、家賃は安いと思います。
自販機で辛味油そば790円の食券を買いました。並、大盛、特盛が同額でした。大盛を選びました。
カウンターの席に座りました。お水はセルフでした。自分で注ぎました。お冷やを出してくれれば良いのに。
しっかり茹でているようで、待ちました。しばらく待ったら、出ました。
玉ネギのみじん切りを少々掛けました。「特製一味唐辛子」は粉の唐辛子ではなく、ラー油のような唐辛子の油漬けでした。ラー油のスプーンが小さくて、少ししか掛けられなかった。お酢も少々掛けました。
若干混ぜて、食べ始めました。麺は太めで、おいしかった。
「辛味」はラー油のような油でした。「特製一味唐辛子」を掛けたのは、あまりイミが無かった。いわゆるラー油のような胡麻油の香ばしさは無く、ただ赤い油でした。こういうのは油のカロリーが心配です。私は香辛料の辛さだけが欲しかった。
チャーシュー1枚、ナルト1枚、メンマ少々が載っていました。
ほとんど赤い油と酢の味しかしませんでした。コスト削減を徹底したお店だと思いました。
これで790円は高いな。つまらない出費をしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿