2017年6月25日日曜日

おいしいカレー

ホットスプーン 西新宿店 (新宿、都庁前、新宿西口 / カレーライス)
日曜日の午後、西新宿へ出掛け、辺りを歩いていて、新しい感じのカレーのこのお店の広告を見掛け、寄ってみました。ビルの2階のお店。急な螺旋階段なので、ご注意ください。
「牛すじ夏野菜カレー」928円を注文しました。辛さは辛口を選びました。ご飯の増減もできるそうですが、「普通」にしました。
別皿でご飯が出ました。黒い小振りの土鍋をまず、強熱していました。そこにカレーを注ぎ、最後に野菜を加えて、すぐに完成でした。あまり待ちませんでした。グツグツ言っているカレーが出ました。
熱々の土鍋とカレーに注意しました。ご飯にカレーを掛け、福神漬けも載せ、食べはじめました。
タマネギをたくさん使っているそうです。まず、甘みが来ました。辛口は程々の辛さでした。辛さは-1から+3までの5段階有るそうで、辛口は+1だそうです。ご飯は日本の普通のご飯でした。
夏野菜はサイコロ状のパプリカ、ズッキーニ、トマトが入っていました。シャキシャキの食感で、甘みと風味が良かった。
肉はトロトロで、イヤ味が無く、熱々で、おいしかった。
濃厚なカレーはスパイシーで、詳しくは分かりませんが、スパイスの風味が効いていて、おいしかった。
ライスの皿が小振りで、平たいのが、ちょっと使いにくかった。
おいしいカレー、満足なカレーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿