2016年5月28日土曜日

大宮へ

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア
5月28日(土)、大宮での「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」に行ってきました。
JR東日本、JR貨物、さいたま市によるイベントで、かなり大規模なものでした。知りませんでしたが、ここのところ毎年開催されているようです。
まちなかの会場での東北復興、熊本復興のコーナーは良いと思いました。いろいろとお菓子等買ってしまいました。
大宮総合車両センターでは電気機関車等が多数展示されていて、壮観でしたが。JRは下手だなぁ思いました。
ブルートレインがほぼ無くなりました。機関車と客車の運用が過去のものであり、将来が全く有りません。
将来に繋がるイベントを望みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿