2016年5月25日水曜日

抜群のおでん

ODEN BAR HISAMARU (中野坂上、中野新橋、新中野 / バー)
2016年5月の平日の夜、中野坂上でお酒を飲んで、もうちょっと飲もうと思い、歩いていて、このお店に寄ってみました。
中野坂上の鶏ジローの隣です。
「おでん」の表示の赤提灯が出ていました。
お店に入って、びっくりしました。居酒屋とかではなく、バーでした。
取り敢えず、生ビールを注文しました。グラスの生ビールが出ました。
おでんが安いものから、高いものまで、いろいろと有りました。私は安い方の玉子と厚揚げを注文しました。
まず、お通しが出ました。店員さんが「熱いので」と言いました。小さな皿も熱かった。とろりとしたデミグラスソースが掛かったミートボールでした。長髪の若い店員さんでした。
次いで、おでんが出ました。別に辛子が付いた取り皿も出ました。
中野坂上におでんが得意なお店がいくつか有りますが、ここのおでんは抜群だと思いました。おいしい汁でした。
厚揚げは長時間煮たのでしょう。汁の色と味がしっかりと付いており、表面が焦げ茶色でした。厚揚げも茹で玉子もおいしかった。
辛子も良い香りで、しっかりと辛く、良い辛子だと思いました。
ここは焼酎がたくさん有りました。和のバーだと思いました。すごく新しい感じのお店だと思います。
これしか注文しなかったので、1,100円でした。
http://ameblo.jp/shiseikai/entry-10198316699.html によると、ここは「ODEN BAR HISAMARU」で、中野坂上に有る「久丸」の3号店のようです。ということで、店員さんはプロレス関係者かもしれません。ただし、このブログ、ちょっと古いので、違っているかもしれません。電話番号は分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿